安く利用できる結婚相談所を探そう

    
     

横浜には幸いにも多くの結婚相談所があります。
そのなかからベストな1社をみつけて婚活することが理想系でしょう。
何もお金をムダに払って婚活する必要なんてありません。

できることなら安い結婚相談所のほうが良いはずです。

そこで、結婚相談所比較のポイントを整理します。

入会時の料金をチェック

まず結婚相談所に入るときにかかる費用があります。
登録料等含めて10万円前後かかってきます。

毎月の費用に含まれる内容をチェック

入会したら毎月の費用を払うことになりますが
横浜の結婚相談所における相場は1万円~15000円程度です。

モット安いところもありますが現実的にマトモな婚活をしようと思えば
このくらいの出費は覚悟する必要あります。

また、紹介人数に制限を設けてるところもあるため
毎月何人まで紹介可能なのかチェックしておきましょう。

結婚相談所費用比較のポイント

結婚相談所に入会すれば1年間活動するのが基本となります。
その1年間の間にイイ人を見つけてくださいというのが結婚相談所です。

1年間活動した場合にかかる費用トータルで比較しましょう。
結婚相談所の無料相談へ行ったら、1年間のトータル費用を聞いておき
数社で比べてみるのがオススメです。

結婚相談所費用は安くちゃダメだと思う!?

いやいや、婚活費用をケチっちゃダメだ。
せっかく婚活するならサポート重視で高い結婚相談所がイイに決まってる。
そんな考えの人もいるようですが、それはどうかと思います。

そもそもサポートなんてあまり期待しちゃダメです。
婚活はあくまで自分で行うことであって、
結婚相談所の担当がイロイロお世話してくれるわけではありません。

そもそも、結婚相談所に払う費用は高いところでも年間40万くらいです。
この金額でフルにサポートなんてあり得ません。

ましてや会員を多く抱える結婚相談所では、全ての会員を細かくサポートすることは
物理的に不可能に近いでしょう。困ったときのアドバイスなどは期待してOKですが
それ以上のサポートというのはあまり期待しないほうが良いです。

PAGE TOP