40代に最適な結婚相談所

    
     

40代男女が婚活する人が増えています。

今までずっと独身だった人や一度離婚したけど、
そろそろ再婚を考えてる人など、40代の方でも婚活していい人探しをしています。

横浜周辺の40代婚活者にとって最適な結婚相談所とは!?
どういった結婚相談所を使えば良いのか調査してみました。

40代婚活の実態は厳しい

この年代で婚活している人は決して少なくはありませんが、
実際にお付き合いできるかというとなかなか簡単はことではありません。
結婚相談所へ入会してお見合い打診してみると40代婚活の厳しい現実が見えてきます。

もちろん残りの一人は無事に成婚退会していることになるため
絶対にダメとか諦める必要無いことは言うまでもありませんが、
決して楽な婚活にはならないということだけは理解しておきましょう。

40代の方が横浜の結婚相談所を利用して婚活するなら

ズバリ言っちゃうと、男性なら「年収が高い」とか見た目が素晴らしくカッコいいなど
一定の条件を持ってる人ならどこの結婚相談所を利用しても成婚できます。

女性の場合も同じで「見た目が綺麗」「スタイルが抜群」など、
パッと見で魅力ある人なら結婚相談所なんてどこでもOKです。

とりあえず活動を始めれば相手からどんどんアプローチがあるため
そのなかから希望に合った人とお見合いしてイイ人がいれば発展して成婚となります。

だが、現実はそんなに甘くなく
ほとんどの人はなかなか成婚には至れません。

つまり、何らかのずば抜けた魅力が無い人がほとんどです。

あとは自分を知ってもらって良さを気づいてもらうしかありませんが、
そのためにはお見合いを成立させることが重要になってきます。

相手もお見合いする人を選ぶため、
お互いの条件が合致しない限り「お見合い自体が成立しない」のです。

最初の会うという壁自体をクリアしなくては成婚なんてほど遠いのです。

では、会うためにはどうするかというと、
プロフィール写真の印象を良くするのは当たり前ですが
条件を厳しくしすぎず多くの人へアプローチして会ってみることです。

 

写真だけでは良さなんてわかりません。
見た目はちょっとタイプじゃないけど、
会ってみたらスゴク性格がマッチしているかもしれません。

40代婚活で成功するには妥協と数をこなすこと

妥協というと聞こえは悪いですが、
人の魅力は会ってみて中身を知らなくちゃわかりません。

だからとにかく最初の条件を妥協することです。

数をこなすために安い結婚相談所がベスト

結婚相談所利用料は相談所によってまちまちです。
めちゃくちゃ安いところでもマトモに婚活できる相談所がたくさんあります。

40代以降の方が結婚相談所を利用するなら

とにかく費用が安くて会員数が多く、紹介人数に制限無いところがベストです。

まとめると、40代で結婚相談所を選ぶなら
結婚相談所の規模や見た目よりも
価格と会員の人数を重要視して選ぶようにしましょう。

PAGE TOP